保湿力のある美容クリームを探すのに・・・ | 年齢のせいか最近になり肌の保湿が難しくなってきました。

美容

エステの効能

女性が大好きなエステ、忙しくてなかなか時間がとれなかったり、なんだか贅沢な気がしてなかなか行けない方も多いとは思いますが、エステの効能は、毛穴の汚れをとったり、マッサージで肌を柔らかくしたり、保湿をしてくれたり、もちろん直接的なことはたくさんあります。が、ゆったりとした雰囲気の中で落ち着いた音楽を聴いてマッサージをしてもらったり、精神的にリラックスさせられる、といおうこともあります。
肌は、外的な刺激から守ったり、栄養を与えるということだけでなく、内面的なものも重要だということなのでしょう。内面的といっても、身体本来の調子を整える、健康でいることがまず一番大事で、睡眠もしっかりとること、特に身体が作られる時間帯は睡眠をとっていることが重要といわれます。それと精神的にも健康であること、ストレスなどためないことが肌に影響を与えるといわれています。そういうことから、考えても肌は生きているということが実感できます。
その実感を私たちは、もっと考えたほうがいいかもしてませんね。肌のためにいい化粧品をまずそろえることなどを考えますが、本当は、もっと根本的にまず、自分の身体の健康を重視して毎日の生活を送ることが大事なのかもしれません。

CHOICES

2017/10/19

2か月に1度のエステが楽しみ

私は30代の主婦ですが、ほぼ毎日家事とパートの往復です。忙しい毎日で疲れてヘトヘトな私には、2か月に1度のエステが自分へのご褒美となっています。私が通っているエステは、友…

»readmore

2017/10/19

毎日のお手入れと紫外線予防

毎日心がけていることは、どんなに疲れていても、忙しくても、必ず化粧は落とします。クレンジングでマッサージもできるタイプなので、時間のある時は、少し丁寧にマッサージもします。そして、しっかり洗顔、…

»readmore

2017/10/19

保湿力の高い美容クリームを探しています

若いころからあまり乾燥する肌ではありませんでしたが年齢のせいか最近になり肌の保湿が難しくなってきました。以前は朝のスキンケアはぬるま湯で軽く洗顔したあと化粧水と美容液で保湿するだけでした。その朝…

»readmore

2017/10/19

エステの効能

女性が大好きなエステ、忙しくてなかなか時間がとれなかったり、なんだか贅沢な気がしてなかなか行けない方も多いとは思いますが、エステの効能は、毛穴の汚れをとったり、マッサージで肌を柔らかくしたり、保…

»readmore